ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月03日

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

9月にはいりましたが・・もうちょうっとだけお盆キャンプレポ続きですニコニコ

  その1はこちら♪

  その2はこちら♪
夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

朝が明けるとテントにもターブにもイナゴがへばりついてます。

短い間隔でたくさん・・・ガーン

それをボス。が退治 でも退治してもきりがないんですけどね汗

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

前日、近くの道の駅「てんきてんき丹後」で買った「ぶどう」 身が大きくてあまくておいしかった~ドキッ

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

朝ご飯も食べて気温もグングンアップアップ

早速、水着に着替えて海へ~

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

海に入る前に川を横断~冷た~い汗

冷たい川をわたりまず初めに海へと思いましたが海は石がゴロゴロ

「足痛~い」足つぼ状態・・

そんでもって深っっっここの海岸は遠浅ではなくすぐに深くなります

そしてぬるっ←(水の温度が温かい)

次男そっこう海を出て川に向いましたダッシュ

海はマリンシューズ持参がオススメですね^^

奥方の海水浴場&砂浜キャンプ場の方も深いのかな?

あとで探検と思っていましたが結局行かずじまいで終わってしまいましたが・・・




夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

結局3人とも海では遊ばず川でシュノーケルをして遊んでました^^

川には魚がたくさん泳いでいて透明度もあり浅くて、深いところで大人の腰辺り

川のながれも穏やか(浅すぎて少し物足りないけど小さなお子さんにはちょうどいい♪)

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

後に海へ行ったのはキャンプ中、2回のみ今回ずっと川で遊んでいました。

あまり行かなかった海にも魚はたくさんいてヤリで捕りたいな~とボス。は言ってましたテヘッ

ひと泳ぎして近くのスーパーに買い物へ車

車で5分ほどの所にスーパーがありますがさほど大きくないスーパーなので

あるていどの食材は先に仕入れていた方がいいかなと思いました。

スーパーで買い物を済ましキャンプ場へもどりお昼です。

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

昼は冷麺ドキッ

お腹もみたして満足したらまたまた川遊びダッシュ

遊んでは休憩でこの日、1日たっぷり遊び夕方にお風呂へ出かけました

キャンプ場で割引券をもらい車で5分ほどの温泉「宇川温泉 よし野の里」へ行きました。

こちらの温泉日替わりで山側の湯、海側の湯に分かれるらしく

行った日は女性は海側で展望から海が見渡せていい感じでした~♪

男性の方は山側で山だけ~で感想なしでしたが・・^^;

でもって温泉につかってスッキリ!!して夜ごはんの準備でしたが

今回2日目はキャンプ場で仕入れようと思っていて近くのスーパーにいったものの

からぶりに終わったので超~家ご飯・・・汗

冷奴に野菜炒めあとイシイのハンバーグにとろけるチーズのせて・・・タラ~

あっという間に夕食終了~マッタリ時間を過ごしました

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

海岸では打ち上げ花火が上がっていてそれを見ながらプチ花火大会~

今夜もイナゴで炊事棟は賑やか涼しい夜は更けていきZZZ…

翌朝は撤収の日。涼しい朝のうちにテントを片づけターブのみ

暑いのでターブの中に更衣室をセッティングして

たっぷり夕方の4時ごろまでキャンプ場で過ごしましたテヘッ

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

ここのキャンプ場、サイトが空いていればINは早朝から(朝6時ごろから来ていた人もいました。)

OUTは夕方5時ぐらい(時間アバウト)までいることができるので1泊でもお得感満載に思えました。

管理人さんも気さくだしニコニコ

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

海辺から電源サイトを眺めるとこんな感じ

手前は電源なしオートサイト。サイトは少し狭いかな

奥が電源サイトでサイトも広かったです。

夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3

トイレ棟

入口は男女一緒でなかで男女、障害者用トイレに分かれていました。

和式でした準ポットン?。障害者用トイレは洋式でした。

我が家のサイト隣にあった炊事棟も管理人さんがこまめに掃除をされているので

いつも清潔で綺麗につかうことができました。

キャンプ場のみなさんのマナーもいいんでしょうね♪

炊事棟の脇に散水栓があるので海、川であそんだらそのままその水道で

身体を流しサイトへ戻ることができてこれも便利でした~^^

海水浴場の砂浜キャンプ場の方にちゃんと温水シャワーや無料の

更衣室&水シャワーもあるんですがこの散水水道で十分いけました。

全体的に綺麗なキャンプ場で快適に過ごせましたニコニコ

ただ、管理棟がないので食材、キャンプ用品は忘れ物がないようにしておかないと

調達できません。近くのスーパーで若干の調達はできますけど若干です。

今回のこのキャンプ場はボス。がお気に入り登録してましたニコニコ

来年の夏キャンプもここ狙いかな~テヘッ

今回のキャンプ暑いと思っていて覚悟してきましたが夜も爆睡で涼しく寝れて

初日は色々あり大変でしたが楽しいキャンプになりましたアップアップ







同じカテゴリー(高嶋海水浴場オートキャンプ場)の記事画像
夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その2
夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)
同じカテゴリー(高嶋海水浴場オートキャンプ場)の記事
 夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その2 (2013-08-29 11:52)
 夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場) (2013-08-26 10:56)


削除
夏キャンプ♪(高嶋海水浴場オートキャンプ場)その3