ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪

4月25日、26日と 滋賀県のキャンプ場


「十二坊温泉ゆららオートキャンプ場」に行ってきましたダッシュ 今年お初のきゃんぷです^^

大阪から高速で1時間半程、近くてキャンプ場のスタッフさんもいい方々でのんびり1泊2日楽しめました♪


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪



家を10時頃出発  行きにスーパーなどで買い物をすませながらキャンプ場に到着が 12時すぎ


キャンプ場では 羊さんがお出迎えしてくれました(笑)


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪

       ( 只今食事中メィ~~ )



受付をすませてサイトに到着してとりあえずターブを組み立て遅めのお昼ご飯をチャチャっとすませて


テントを設営ドームテント今回はボスの弟家族とのグルキャンです


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪



弟家族は遅れて夕方来る予定なのでそれまでまったりと本を読んで過ごします。


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


風がすこしきつかったけど天気がすごくよかったので青空のもとでの読書は気持ちいいです(雑誌だけどね・・ 笑 )














 

夕方4時すぎに弟家族が到着して テント設営が終わるといつもの定番 BBQ のはじまりです


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪



焼き鳥作りを次男くんと作って あとは 肉、肉、肉  食べざかりの子供たち 大人たち 


飲んで 食べて 笑って~   時間は過ぎていきま~す



夜には昼間きつかった風もおさまり まったりと 焚き火をかこんでお話し


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪



夜10時頃にはまわりも静かになってきてここで焚き火もおしまい テントに戻って就寝ZZZ…ZZZ…

ホカペのもとスヤスヤと爆睡できました^^  いつもキャンプ場では寝れないボスも珍しく爆睡



よほど日ごろのお仕事でお疲れのようで・・・タラ~



翌朝も晴天~気持のいい朝を迎えました~


この日の朝食はごはんでの朝ご飯 


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪




うちとこの次男くんは朝が苦手で朝食を食べるのも時間がかかります汗


弟家族の次男くんが「早く食べてアスレチックであそぼうや~」 と 誘っても 「無理です」 と・・・



待てない弟家族の次男くんはお兄ちゃんと家族4人で早々にアスレチックにあそびにでかけ



我が家の3人はのんび~~~り朝食をいただきました(笑) 3人?? 



今回我が家の長男くんは来る直前になって卒業した高校の部活の後輩指導?練習相手? かなんかで


2日間高校にいくことになって今回は来ていません なので次男のテンションもちょっと低めなのかな?



まぁ最近は3人でのキャンプが主流だけどね^^;


これもいつまで続くかな~


もうすぐ夫婦2人のキャンプも近いのか\(◎o◎)/!



や~とこさ長い朝食の時間もおわってテントのお片付け


弟家族もアスレチックから帰ってきてみんなで温泉へ



キャンプ場から歩いてすぐの所に温泉があるっていうのはほんとうにいいものですね~♪


大人・・・600円   子供・・・300円  こども料金が中学3年生までいけるなんて


な~~~~~んてステキ~キラキラキラキラ

また1日入りたい放題!!~いいですね~キラキラ


昼前だったので温泉は空いていてとてものんびりと浸かれました



久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


日替わりで男湯と女湯が入れ替わります


お風呂に入った後ボス。は出張でお店をだしていたカイロプラテックの施術を


お試し価格500円でうけてとても気持ち良かったようです^^




温泉に浸かってマッサージうけてそのあとのお酒にBBQはほんとおいしいよね~(笑)



久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


お昼は昨日の続きのBBQ~と今回チャレンジしたスイーツケーキ


コールマンの簡単クッキングでHPに載っていたダッチオーブンで作るスコーンを作ってみました^^


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪



久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪



メロンパンじゃないですよ~いい感じに出来ましたよ~時間も30分ぐらいでほんとうに簡単にできました\(^o^)/


作り方はコールマンのHPに詳しく載っているので興味のある方は参考にしてみては♪♪


スコーンもみんなから好評でおわりあたりは徐々に帰られる方も多くなり



でもまだまだのんび~りすごしているわたしらのサイト



久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


弟夫婦は2人でハイキングにでかけ   こどもたちはだれ~もいなくなった広々サイトで


サッカー、バトミントンを楽しみ


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪



久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪



わたしたち夫婦は先日モンベルフェアーで購入した山テントのためし張りをしてそれぞれの時間を過ごし


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪



久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪



夕方5時ごろキャンプ場撤収~最後に温泉に入って大阪に帰りました~ダッシュ


すこしキャンプ場の紹介を ^^


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


キャンプ場サイトは全部で21サイトあり 芝 でAC電源付き


林間サイトは木で影ができるけどその他のサイトは木がない為、夏場はあつそうかも


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪


炊事場は1ヶ所  4つのシンクがありました。今回サイトは満杯でしたがそんなに混みあってませんでした


奥にある自販機の場所にトイレ1ヶ所があります。


女子トイレは和、洋 各1つ 綺麗に掃除されていました^^


奥の建物は室内プール 5月2日オープンらしく残念にも今回はオープン前で行けませんでした汗


久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪




久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪



サイトから階段をのぼると温泉施設の中にキャンプ場の受付があります。


温泉は露天風呂もサウナもあってきもちいいですよ~


利用時間ですが IN が一応13:00~ ですが前泊が居ない場合は早く入れます


OUT の時間は 12:00 ですが後がいなければ日が沈むまで OK って言ってました(笑)


それぞれが 無料  っていうのがいいですね~ 親切なキャンプ場キラキラ

大阪からも近いしこれなら1泊でも十分キャンプを満喫できます♪


次回 300円の割引券もらっちゃったしまたぷらっとこよおっとニコニコ










削除
久しぶりにキャンプ場でマッタリ♪