ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月26日

バースディ グルキャン♪ 

先週の土、日友達ファミリーとキャンプに行ってきました。

場所は三重県の「OK オートキャンプ場」です。

6月の梅雨時、雨の心配をしてましたが梅雨の晴れ間にうまい具合にあたり

当日は天気にもめぐまれキャンプ日和になりましたニコニコ

当日、嫁たちは朝から買い出しへ、今回友達のMファミリーの旦那ちゃんがキャンプ日に

誕生日ということでBirthdayケーキも購入しサプライズ企画をするので朝からワクワクです♪

さて、キャンプ場までそんなに遠くないし何時に出る~の話でもうひと家族Tファミリーの旦那さんが

朝一ゴルフに行っているということでビックリビックリ

「ゴルフ終わってくるの~~」すごい元気やな~なんて話しながらみんな各々で適当に出発ダッシュ
さすがわたしたち~~みたいないつものマイペースですニコニコ

バースディ グルキャン♪ 

マイペースじゃないのが我が旦那様、朝からテニスに行っている次男くんを12時に迎えに行き

その足でキャンプ場に向かう計画をしていたので早く買い物から帰ってこいコール汗

なんとか買い物も済ませ次男くんを迎えに行き近くのローソンでカップヌードル食べて

早くいきたいのでいつもは西名阪行きでは乗らない阪神高速を使っていざキャンプ場へ車

1時前大阪出発ですダッシュ

渋滞もなくスーイスイと名阪国道「大内IC」まで着きここまでうちんとこOファミリーが一番

キャンプ場もちかいのでここ大内で第2の食事タイム。良く食べるボス。なのです

バースディ グルキャン♪ 

バースディ グルキャン♪ 

ゆっくりしているとMファミリー到着Mファミリー休憩なしでここから2台でキャンプ場に向かいました車汗

キャンプ場には2時30分頃到着しました。

大阪から1時間30分程近いです~。

キャンプ場は広~い平地にサイトが並んでいる感じの広々としたキャンプ場ですドームテント

バースディ グルキャン♪ 

バースディ グルキャン♪ 

バースディ グルキャン♪ 

バースディ グルキャン♪ 

炊事棟シンプルです。こまめにお掃除されていていつも綺麗です。

バースディ グルキャン♪ 

サニタリー棟 裏にシャワー室があります。トイレも洋式4つありとてもきれいでした。

バースディ グルキャン♪ 

今回シャワー室は利用しませんでした。

今回ペットサイト3サイトで4,5,6サイト使用です。

バースディ グルキャン♪ 

サイトは広いです。楽々テント、ヘキサ設営できましたニコニコ

設営しているとゴルフ帰りのTファミリーも到着して3家族合流です。

大人たちは設営に子供たちはカエルを捕まえに・・

バースディ グルキャン♪ 

バースディ グルキャン♪ 

小学生チーム。今回もうちんとこの長男くんは学校とクラブで欠席。Mファミリーの中学生長女も

試験の為欠席。(受験生がんばれ~!!)

Tファミリーの長男くん出席(長男と同級生)だけど今回は寂しいかも?

でも小学生と遊んでくれるやさしいお兄ちゃんですニコニコ

バースディ グルキャン♪ 

バースディ グルキャン♪ 

友達ごんちゃんとAちゃん。

ごんちゃんの息子でかいカエルGet

バースディ グルキャン♪ 


それぞれ設営が終わるとすぐに晩御飯の支度、今日はお決まりBBQでえす。宴会のはじまりです。

バースディ グルキャン♪ 

バースディ グルキャン♪ 

バースディ グルキャン♪ 


バースディ グルキャン♪ 

日も暮れてきていよいよお誕生日会の始まりです。

車の陰にかくれてケーキの用意をしてローソク立てて

バースディ グルキャン♪ 

Happy birthday to you~♪Dear Eちゃん~♪ 4マル才のお誕生日おめでどう~クラッカー

うっすら涙・・(笑) おめでとう♪

バースディ グルキャン♪ 

シャンパンを開けてみんなで乾杯♪

おいしくケーキをいただきましたケーキ

キャンプ場でお誕生日会なかなか素敵でした。

その夜はちょっと遅くまでトーキング楽しみました。

次の日、朝はまったりくつろぎみんなで朝ご飯を食べて・・撤収です。

12時チェックアウトですがキャンプ場の側の川で遊びたかったので管理棟に行き

オーナーさんに車をサイトに停めて川で遊んでもいいか聞くと

1時間程ならいいですよとやさしいお言葉をいただき川へ遊びに行きました。

バースディ グルキャン♪ 

バースディ グルキャン♪ 

バースディ グルキャン♪ 


このところの雨量で川の流れも速くなっているので川岸で1時間ほど遊び

キャンプ場川向かいにある温泉「島ヶ原温泉やぶっちゃ」に行きました。

バースディ グルキャン♪ 

ここやぶっちゃの温泉にもキャンプ場があります。(OKキャンプ場から見たやぶっちゃのキャンプ場)

バースディ グルキャン♪ 

温泉につかり昼過ぎ各々大阪へ向けて帰りました。

1泊2日でしたが思い出に残る楽しいバースディキャンプになりました~ぴよこ3





















この記事へのコメント
楽しかったねぇー\(^o^)/
あっと言う間やったけど

バースデイキャンプ

ありがとぉ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ほんと、心温まるパーティ
素敵やったわぁ~\(^o^)/

感謝です!!パパもほんまに
喜んでました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ごん at 2012年06月27日 16:22
~ごんさん~

お疲れぴょん

ほんと楽しいキャンプだったね♪

バースディ企画も無事成功に終わって良かったよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

また一緒に行こうね~(^O^)/
Posted by Manu at 2012年06月27日 18:00

削除
バースディ グルキャン♪