ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月30日

プチハイキング

先週の土曜日ボス。の勤めている会社の遠足で岸和田の「牛滝温泉 いよやかの郷」
という所にバーベキュー&温泉にいっていきました^ ^






今年でこの場所は3回目

去年の施設の紹介はこちらから♪

今年もバーベキューを堪能して



ボス。は会社の方々と宴会が続き

わたしと次男くんはチョット散歩に

向かった先は






滝を見に行こう‼



「牛滝山 ハイキングコース」

次男くんと地図の看板を見て行っとく~と言うことでハイキングスタート(*^^*)





「牛滝山 大成徳寺」







上へ上へと登って行きます









まだまだ登ります

















「錦流の瀧」滝はここで終わりです

マイナスイオンたーぷり木々の薫りがイイですね~♪

ここはもみじがキレイな紅葉スポットみたいですがまだまだ紅葉は早かったです




ここで次男くんと下に降りていくか上を目指すか相談した結果、上を目指す事に決めまだまだ登って行きます



結構キツイです

さすが若者速い・・・

登って行くと看板が



なんのこっちゃと思いましたが



ここから川を横断して向こう側に渡らないと先へは進めないみたい・・

次男くんスタスタ~っと先に進んで行きます

わたしも後を「待って~~」





川を渡るとまだまだ急な登りが続きます






登りきると国道に出てきました




ここで登山中のおじさんに会いチョットお話を

わたし「頂上まで(和泉葛城山頂 3、5km)行ってみようと思うんですが頂上までどの位かかります⁇」

おじさん「今、頂上からここまで降りてきたけどこれからの道はキツイよ~

登りで2時間ぐらい、下りで1時間は見てた方がいいね~もう暗くなってくるしオススメでけへんな~」

この時点で2時過ぎごろ

( ̄◇ ̄;)ん~~無理やね。帰ろうか

おじさん「その方がいいよ」

頂上まで行く気マンマンだった次男くんでしたが~軽装備な私達は問題外下に降りていきます

ここでハイキング終わりです

このあとひたすら国道を下って元の施設まで降りてきました。



所要時間往復1時間弱

いい運動になりました。

すでに会社の宴会は終わっていてみんな温泉へ向かう頃でした

戻ってきて正解だったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

このあと温泉へ入り家路へとつきました^ ^











削除
プチハイキング