ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

外ごはんをしにお山へ

11月9日土曜日、天気が良かったので近場のお山「金剛山」に行ってきましたニコニコ

いつもは3人で山に行くんですが今日は次男くんが学校の行事で行けないので

夫婦2人でブラッと行ってきました♪

今回は秋の景色を楽しむのと頂上での「鍋」が目的!!鍋は鴨鍋!!(生協さんだよ笑)

もう登る前からお昼のごはんが楽しみでしょうがありませんテヘッ

外ごはんをしにお山へ



9:50分頃今回は「登山本道」からスタートですダッシュ

外ごはんをしにお山へ

のんびり歩きます。

外ごはんをしにお山へ

5合目でウルトラマンとバルタン星人発見!

バルタンの手にはドングリが   かわいい~^^

ちょうど中間地点、トイレや休憩所がありました。

外ごはんをしにお山へ

外ごはんをしにお山へ

そしてこんなことも書かれていました

外ごはんをしにお山へ

ふむふむ・・・・ん・・(隣に置かれている木をみると)

外ごはんをしにお山へ

ビックリビックリ この木を持って登るってことですよね

ガーンガーン 無理ですゴメンナサイ

夫婦2人とも体力に自信がない為そのまま6合目にむかうと

ありました。

外ごはんをしにお山へ

ここ6合目付近で道の補修工事をしていました

下の5合目からであろう木も置かれていました

力持ちさんがはこんだのかな~すごいな~と感心しながら先を進みましたテヘッ

外ごはんをしにお山へ

もうすぐ頂上です お腹も空いてきていいかんじです~♪

外ごはんをしにお山へ

頂上付近は少し紅葉してたかな


外ごはんをしにお山へ

11:00ごろ頂上とうちゃく~♪

この日は天気が良かったのでPLの塔が見えました

外ごはんをしにお山へ

写真を撮り終わるとササッと1段下の広場に降りて今日のお楽しみのお昼ですテヘッ

外ごはんをしにお山へ

鍋を用意して鴨肉と野菜を放り込む

外ごはんをしにお山へ

外ごはんをしにお山へ

ボス。はビールで鍋が進みますビール

外ごはんをしにお山へ

鴨の後はラーメンその後の〆はがっつり雑炊おにぎり

肌寒い頂上もお鍋であつかったです  ん~~美味しかった~

寒い日の外でのお鍋・・クセになる美味しさでした~満足アップ

お腹が一杯になりすぎてちょいと長めの休憩をして山を降りました。

外ごはんをしにお山へ

2:30ごろ下山  

またぶらっと外ごはん食べに登りにこようね~なんて話しながら今回の山登り終了~ニコニコ

家に帰ってボス。が子供たちに次は焼き肉するぞ~なんて話してました。

今度は焼き肉か~それもまた美味しそうだな~また楽しみが増えたかなキラキラ











タグ :金剛山

同じカテゴリー(金剛山)の記事画像
ひとり歩き♪
近くのお山へ雪山ハイク
梅雨の中休みの山登り(金剛山)
頂上はまだまだ寒かった~
登ってきました^^(金剛山)
同じカテゴリー(金剛山)の記事
 ひとり歩き♪ (2015-11-24 14:12)
 近くのお山へ雪山ハイク (2015-02-16 15:03)
 梅雨の中休みの山登り(金剛山) (2014-07-03 11:17)
 頂上はまだまだ寒かった~ (2014-03-25 12:02)
 登ってきました^^(金剛山) (2013-04-16 11:36)


削除
外ごはんをしにお山へ