ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月12日

秋のグルキャン♪

10月はじめの小学校の運動会、中学校の体育大会も無事に終わり
今年のテント泊キャンプも今回で最後になるかな?

10月8~10日、奈良県の「サンビレッジ曽爾」に行ってきました~。ダッシュ

今回は、小学校からの私の友人M家族とY家族と我が家3家族でのグループキャンプです。もみじ01もみじ02

しかし友人2家族は土曜日、仕事&私用の為、2泊したい我が家は先に1日早くキャンプ場に行きました。ダッシュ

秋のグルキャン♪





一日目は奈良県で場所も近いということで自宅を12時30分頃出て行き市内のスーパーで
食材調達とのんびり出発になりました。

余談ですが市内で食料調達していてよかったです。
針インターを降りその付近はスーパーやコメリなどがありましたが
その後コンビニ、スーパーもありませんでした。
現地調達はむずかしいですね。

そしてキャンプ場には2時30分頃到着して設営です。

秋のグルキャン♪

 今回、M家族にワンちゃんがいてるのでペットOK!のCサイト電源有を3サイト使用しました。


ここでちょこっとキャンプ場の紹介です。


秋のグルキャン♪

      Aサイト、奥にグループサイト (鎧岳が雄大に見えます。)

秋のグルキャン♪

      Bサイト

秋のグルキャン♪

      Cサイト (ペットOKサイト)

秋のグルキャン♪

      コテージ

秋のグルキャン♪

      炊事等 (湯沸かし器有り。無料)

秋のグルキャン♪

       トイレ (和ー1 ・ 洋ー2 )

秋のグルキャン♪

       洗濯機 ・ コインランドリー ・ 洗面室

秋のグルキャン♪

        アスレチック場 (個人的に言えば急斜面にあるのでけっこう危ないかな)




今回のCサイト、テニスコートが隣にあり、炊事等、サニタリー棟にも近く不便さは感じられませんでした。
しいてゆうなら管理棟に行くのがちょっとしんどいかな~ぐらいでした。

設営も終わりとりあえず今回キャンプ場にきて楽しみにしていた1つ温泉に出かけましたダッシュ

秋のグルキャン♪

キャンプ場から3キロ程にある「お亀の湯」ここの温泉はいいらしい~と明日来る友人に教えてもらってました。どんなんか楽しみです。
キャンプ場で入浴券を買うと少しお安くなります。

大人(土、日、祝日、 700円  →  500円)
子供(土、日、祝日、 400円  →  300円)


秋のグルキャン♪

中には内風呂(源泉湯、巡回湯)・水風呂・サウナ・露天風呂 がありお風呂にはいって瞬間ビックリ!

お肌つるつる~~キラキラ

つるつるです!いいですここの湯は~ニコニコ

露天風呂もこの季節きもちいいですね~アップ

ぽかぽかあったまり出るとボス。マッサージ機でマッサージタイム1回200円もち自腹です。

私たち3人は定番コーヒー牛乳、マミー、特選牛乳を飲んでマッサージ待ちです。
お風呂上がりおいしかった。

温泉を出るとすでに外はまっくろキャンプ場へもどって晩御飯の用意です。
今日は、鍋です。鍋の美味しい季節です~。

秋のグルキャン♪

温泉であったまり、鍋であったまりいい感じです。しかし外の気温は11℃雪だるま
寒いんで早々にテントの中に入りました。テントの中はカーペットをひいているので
次男君待ってましたのトランプタイム「大富豪」のはじまりです。
11時ごろまで大富豪に燃え就寝です。ZZZ…

2日目、やはり霜はすごいですね~かなり降りてました。寒い朝です汗
しかし時間がたつにつれ気温も上昇この日昼間は25℃ぐらいだったと思います。
友人たちがくるのが昼過ぎなのでそれまでテニスでもしようということで
2時間テニスで運動です。子供たちはMyラケットを持参していたのでやる気満々
大人2人も負けじとエンジョイしてしまいました。

秋のグルキャン♪

秋のグルキャン♪

秋のグルキャン♪

テニスをしていると友人からメールが・・「松原事故渋滞9キロ」 
ガーンまじっすか~。

着くのが遅れるとのことで先にお昼をお昼はたこやきです。

秋のグルキャン♪

たこ焼きを食べているとまたまた今度は電話で道に迷ったからもうちょいかかる~とのことビックリ
え~え~どうやって迷ったの~タラ~
無事にキャンプ場にきてや~まってるで~汗

今か今かと友人2家族を待ちついに来ました~合流です~チョキ
どうやって道間違ったん~とか話はつきずとりあえず時間も時間なんで
(すでに4時すぎあたりは夕焼け~こやけ~♪)
慌てて設営、設営、設営終わると今晩の宴会の打ち合わせでもその前に温泉、温泉
慌てて車に乗り込み1家族夫婦とうちんとこのボス。は居残り
友人がくるまでにすでにビール5本飲み出来上がっていたので温泉行かず汗

温泉に行くと今日はすごい人、人、
女風呂入場制限をやっていた為男性軍と女性軍に分かれて
帰りは帰ることとなり子供2人を友人の旦那さんに預け女性軍は風呂ラッシュの中へと入りました。

しかし今日もすべすべ~つるつる~あったか~となりましたが
ほんと昨日とは大違いですごい人、でした。ビックリ

キャンプ場に着くとすでに宴会は始まっていました。キラキラ

今日のメニューはBQ,串カツです。

揚げたての串カツはホクホクでおいしかった~。ニコニコ

やはり食べざかり子供たち7人いるとBQもあっという間にたいらげ
わたしのお口の中にお肉は少しだけ入りました~
おいしいです~アップ

秋のグルキャン♪

食べざかり少年2人キラキラ

飲みざかりオヤジ3人キラキラ

秋のグルキャン♪

秋のグルキャン♪

ジャニーズ大好きギャル3人キラキラ

一昔のギャル3人キラキラ

秋のグルキャン♪

仲良し親子 小学生男子の部キラキラ

秋のグルキャン♪

秋のグルキャン♪

そしてM家の愛犬エディキラキラ

秋のグルキャン♪

盛り上げの最高潮~ビンゴ大会のはじまりです。

秋のグルキャン♪

秋のグルキャン♪

なっなんと賞品は 現金お年玉 大人のポケットマネー出ましたビックリ

これには子供たち大興奮!!

大盛り上がりです!!大人がビンゴになるとそのままスルー
子供がビンゴを出すまで続きます。

結局うちんとこのお子様たち2人ともビンゴが出て総額¥2000-GET!

  ありがとうございま~すキラキラ


そうしていると焼きイモが出来上がりホクホクいただきまーす。

秋のグルキャン♪

いちばんでかい焼きイモはなかなか火が通らなかったです~。
(ほんとにデカイ!!)

焼きイモも食べ終わり子供たちはテントの中で大富豪大会。

大人たちは焚き火を囲いキャンプの話に花が咲きました。

今回のグルキャン春に予定していたのが5月の台風で流れ~

夏は暑いからパスとなり~

やっと秋に開催となりました~ニコニコ

なかなか泊りで3家族の予定をあわすのは難しく今回晴れて開催となり天気も良く

よかったです~ニコニコ

秋のグルキャン♪

すでに時間は11時やばいです。
時間オーバーです。
廻りのテントの方々どうもすみませんでした。タラ~

早々にかたずけに入り各自テントへおやすみなさ~いZZZ…

あっという間の宴会ちょ~楽しかったです。

あくる日、朝起きるとボス。2日酔いでいすにもたれてダウンガーン

Y家の夫婦2人、昨日温泉へ行かず朝、早くからキャンプ場のシャワーでひと浴び
それを見ていたボス。「この寒さ絶対心筋梗塞になるでー」とY夫婦にビックリ汗

チェックアウトは12時、各朝ご飯を食べゆっくり片づけへ。

2日酔いのボス。出遅れ片づけいちばんべべ!

キャンプ場を出たら何処行くという話になり我が家とM家族は「曽爾高原」にススキを見に行こう~
となりY家族は長男の塾の為早々の帰宅になりました。

ということでここでY家族とお別れ~

まっ3家族おなじ地区で近所なんですぐ会うんだけど汗

とりあえずお別れで残り2家族で曽爾高原へと車を走らせましたダッシュ


               曽爾高原へつづく ・・ニコニコ







同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
台風前の秋キャンプ♪
秋のグルキャン♪ (曽爾高原編)
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 台風前の秋キャンプ♪ (2014-10-15 11:26)
 秋のグルキャン♪ (曽爾高原編) (2011-10-14 15:16)

この記事へのコメント
こんばんわ~


秋のグルキャンお楽しみ様でしたぁ~♪
楽し過ぎるとついつい時間を忘れてしまいますよねぇ~

サンビレッジ曽爾は、我が家が今年1月に初雪上キャンプをした
記念すべきキャンプ場なんですよ!(^^v

お亀の湯!うちの嫁もお気に入りの温泉です♪♪♪
Posted by あつHD at 2011年10月12日 22:05
こんばんは~

グルキャンってほんと楽しいですよね☆

しかし、焼きイモでかい~(驚)

美味しそう♪

サンビレッジ曽爾はデイキャンで利用したことがあるのですが

また行きたくなりました(^O^)/
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年10月12日 23:54
~あつHDさん~

こんにちは~。

ほんと楽しかったら時間がたつのも忘れて
しまいますよね~(汗・・)

1月に雪上キャンプってもしかして雪積もっていた中
いかれたんですか~
キャンプ場に着く道の最後の急な坂道をのぼったんですね~
すごい・・・滑りませんでしたか?

お亀の湯奥さんが気に入るのもわかるな~
わたしもまた行きたいです。(^o^)♪
Posted by MamuMamu at 2011年10月13日 16:31
~ヨコタクさん~

こんにちは~。

グルキャンは楽しいですね~♪
子供たちもいつにもましてテンションがあがってました。
家族だけのキャンプとまたちがう楽しさがありますね(^ ^)

焼きイモほんとでかくて・・
なかなか火が通らなかったんです・・
でもホクホクしておいしかったです♪

ヨコタクさんもディキャンプで行かれたんですね。
設備もよくて近いしいいですよね
わたしもまた行きたいと思っています。(^o^)
Posted by MamuMamu at 2011年10月13日 16:47

削除
秋のグルキャン♪