ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月16日

今年の初キャンは♪ (1日目)

5月3日~5日の2泊3日でGWキャンプに行ってきましたダッシュ

今回行った場所は三重県の「志摩オートキャンプ場」です

今年の初キャンは♪ (1日目)

いつも家族4人でいっていたキャンプ、今回は長男くんが高校のクラブで公式戦があるということで
一緒にキャンプにいけませんでしたガーン

3日出発の朝お兄ちゃんがいないので弟のテンションもいまいち盛り上がらないなか3人で大阪を7時に出発!

西名阪から名阪国道→伊勢自動車道と途中名阪国道でちょこっとした渋滞はあったものの

比較的スムーズにキャンプ場まで行けました。

今回GWということで「志摩オートキャンプ場」さんのHPをみると普段は伊勢自動車道の「伊勢西IC」で降りる

みたいなんですが伊勢神宮の交通規制があるということで手前の「玉城IC]で降りて山越えしました。

わたしの運転が荒いのか途中次男くんの気分が悪くなり休憩しもってのんびり行くと

お昼前お腹がすいたのでどこかお昼でも~などとおもいながらも車を走らせるも

これといって食べるとこがな~いなんていっているうちにキャンプ場到着~

キャンプ場についたのがちょうど11時半すぎキャンプ場のチェックインは2時からだから

まだ時間が・・でも前にはもう並んでる車が数台・・フリーサイトの人たちかななんて思いながら

管理棟へいくと12時から追加料金かかりますけど入れますよ~とのことなので相談の上

2時間前だけど買い物も済ませてきたしボス。も釣りがしたいので早めにキャンプ場に入りましたニコニコ

2時間前・・・+1,000円
1時間前・・・+500円

で早くチェックインできました~。



チェックインを済ませサイトに・・

今回のサイトは個別電源サイトが取れなくてペット可電源なしサイトになりました。

サイトはフリーサイトのおとなりP10サイトです。管理棟にも近くいい感じです。

しかし今回この場所が位置的に大変?だったかな~とあとあと思っちゃうのでした・

今年の初キャンは♪ (1日目)

テントとターブ広々と設営できましたニコニコ

さて、テントも設営したし釣りに行こうか~の前にお昼まだ食べてません汗
わたし的にはキャンプ場に入る前に食べる予定だったんで家からはインスタント焼きそば1個・・だけ・・ガーン
しかたなしすでにビールがはいっているので車はNG!

ビールのあてと1個の焼きそばでお昼をすまし

いざキャンプ場近くの海岸「あずり浜」へ釣りに出かけましたダッシュ

今年の初キャンは♪ (1日目)

めちゃいい天気です晴れ海風がきもちいい~

今年の初キャンは♪ (1日目)

釣り開始、何が釣れるのかな~~わくわく~~今日の晩御飯の1品に~

なんて思いながら釣りを始めるもこの場所岩に針がひっかかりやすく場所を浜に変更しようと

移動しているとさきに竿をもっていって釣りを始めていた次男くんが泣いているではありませんかビックリ

「どうした~ん」 「なんで泣いてるん」と次男くんをみると

な・な・なんと

「え~~~」

「マジで~~~」

「ありえへん!!!」

だいぶひっぱりましたがマジ驚きで・・

次男くんの頭に、頭に・・・釣り針が~~

「ありえへん、ありえへん、とわたしと旦那・・」

次男くんは痛い痛いと泣いてるし男の子エーン

これは大変だ・・直ちにキャンプ場へ引き返しどうしたものかと・・

以前、一昨年にこれまた三重県にキャンプに来た時夏場で暑いからと男3人裸で釣りをしていたら

今年の初キャンは♪ (1日目)

(こんな感じで・・一昨年の写真)

なんとこのときは長男が背中に釣り針がささり大騒ぎしていると近くで釣りをしていた

おっちゃんが「兄ちゃんがまんしいや~と背中にグサッと針を突き刺し
針のかえしのところまで出してニッパーで切って針をはずしてくれたんです汗

その時の感想 「うそや~~んエグと一言・・」あれから2年またもや・・

あの時のことを教訓に今回車の中にニッパーあるし旦那が針をはずすと言いました・・

わたしは「頭やで頭 病院、びょうい~~ん

と騒ぐも次男くんも我慢すると旦那に託したわけで・・・

もう兄弟そろってなにしてんねんとぼやきながら作業にいやいや治療に入りました。ドキドキもんです。

ゆっく~り ゆっく~り ゆっくりと

次男くん泣きながら「痛い」

ボス。「がまんせい」

40分間ほどこのやりとりがありわたしも心配しながらもこのことを大阪にいてる長男くんにメール

しとこと思い写メをパチリカメラ

そしたら次男くんに「写真撮ってるばあいとちゃうで~~」

泣きながら言われ「すみません」タラ~(とんでもない母親です、反省)

今年の初キャンは♪ (1日目)

(その時、長男くんに送った写メ )アップで見たらたしかに針が・・・

そして徐々に貫通してきてついにボスが「最後の我慢や~」

「グサッ」

とれた~~~\(^0^)/♪♪

よかった~♪よかった~♪

次男くんも「ほっっ」男の子ニコニコ

一安心。そこで大役を終えたボス。が一言

「病院行ってたら切られてたぞ~」のあとのどや顔

でもありがと~~キラキラ

すでにクタクタになった3人あれよあれよと日は暮れて~晩御飯の用意です。

今日の夜のメニューはおきまりのBQQ

キャンプ場に来る途中でサザエと大はまぐりを買いやっぱ伊勢エビか~

と思いつつ値段をみて即あきらめ汗お肉と焼き鳥で

食べま~す食事

今年の初キャンは♪ (1日目)


今年の初キャンは♪ (1日目)


今回大食いの長男がいないので食材あまりいらなかったみたいお肉も余ってしまいましたガーン

デザートに夕方キャンプ場におじいちゃんが車でいちごを売りに来ていてそのいちごをいただきました。

今年の初キャンは♪ (1日目)

1パック¥200- 安い!!あまくておいしかったです~アップ

それと今回、ボス。のジム友(スポーツクラブのお友達)もファミリーでこちらにきているので

あとでサイトにおじゃましにいくことにニコニコ

もっと早くからおじゃまする予定だったけど次男くんが大変だったので・・

友ファミリーも心配してくれてお騒がせしました汗

なんか今日は朝も早かったし色々あり疲れて早めに就寝ですZZZ…






同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
連休後半は伊勢志摩へグルキャン♪
今年の初キャンは♪(2・3日目)
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 連休後半は伊勢志摩へグルキャン♪ (2013-05-13 11:59)
 今年の初キャンは♪(2・3日目) (2012-05-21 11:02)

この記事へのコメント
こんにちは~、はじめまして~

ご訪問ありがとうございました~♪

記事を読み終えて、まだゾクゾクしてます。
釣り針が頭に~!とか切るとか。。。
血系、話だけでもダメなんです、無駄に想像力豊かなもんでwww

それにしても大トラブルでしたね。大事なくて何よりです。

3年前に志摩オートキャンプ場に行った時はシルバーウィークだったので
海にはちっとも入りませんでした。(コールマンのイベントで行きました)
ここで釣りやってみたいです!

他の記事も読ませて頂きましたが、Mamuさん家では奥さんが
ポチっとやっちゃうんですか?他の家とは逆でちょっとビックリしました。
トラメの使用感どうですか?私も梅田の好日*でよく見てました。
あの値段になかなか許可が下りません・・・。

リンクありがとうございます。私もリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします!
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2012年05月17日 15:25
~しゅうみらさん~

こんにちは。

今回のキャンプはなにかと色々あったキャンプでした。
わたしんとこは結局何も釣れなかったんですが
他の釣り人さんはイカとかいわしぐらいの大きさの
魚を釣っていましたよ(^0^)

ポチッちゃうのはちょっと他の家さんとは逆になっちゃいますか~(^0^;)
今回のトラメも前からのひとめぼれで(笑)
とうとうポチッちゃいました。
キャンプ場でお披露目したら旦那さんはあきれ顔でしたが(笑)

トラメ良かったです♡ コンパクトだし2枚同時に調理できるし
サンドイッチ用パンにぴったし!!
(コールマンも考えたんですがやっぱりこっちにしてよかったです。)
キャンプ場で食べるホットサンドおいしかったです。
今度はデザートものにもチャレンジしてみたいと思っています。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Posted by MamuMamu at 2012年05月17日 16:37
おいおい^^;
やっちゃったのね、次男くん(゚o゚;;
困った時のボス!
一緒に行ってくれたら心強いね!
うちのEちゃんはきっと
無理やわぁ~!!
次男くんもボスもよく頑張りましたね!写メとるmamuさんも
すごいっす!ゴンはびびって
一人うるさいヤローなぁ~^^;
Posted by ごん at 2012年05月22日 21:32
おいおい^^;
やっちゃったのね、次男くん(゚o゚;;
困った時のボス!
一緒に行ってくれたら心強いね!
うちのEちゃんはきっと
無理やわぁ~!!
次男くんもボスもよく頑張りましたね!写メとるmamuさんも
すごいっす!ゴンはびびって
一人うるさいヤローなぁ~^^;
Posted by ごん at 2012年05月22日 21:32
おいおい^^;
やっちゃったのね、次男くん(゚o゚;;
困った時のボス!
一緒に行ってくれたら心強いね!
うちのEちゃんはきっと
無理やわぁ~!!
次男くんもボスもよく頑張りましたね!写メとるmamuさんも
すごいっす!ゴンはびびって
一人うるさいヤローなぁ~^^;
Posted by ごん at 2012年05月22日 21:32
おいおい^^;
やっちゃったのね、次男くん(゚o゚;;
困った時のボス!
一緒に行ってくれたら心強いね!
うちのEちゃんはきっと
無理やわぁ~!!
次男くんもボスもよく頑張りましたね!写メとるmamuさんも
すごいっす!ゴンはびびって
一人うるさいヤローなぁ~^^;
Posted by ごん at 2012年05月22日 21:33
~ごんさん~

たくさんのコメントどうも(^皿^)

ほんま今回は大変やったわ~(汗)

Eちゃんは病院~~タイプかな?
でもいざとなったら変身するかも(なんのこっちゃ)
ごんさんは血系弱そうやもんね

でもほんまあれはサバイバーのボスだからできたかも♪
笑いごとで終わってよかったっす。
Posted by MamuMamu at 2012年05月23日 11:54

削除
今年の初キャンは♪ (1日目)