ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月24日

海の日キャンプ♪ その2

海の日の3連休岡山県の「大佐山オートキャンプ場」
行ってきました   その2

     その1はこちらピンクの星

2日目今回のキャンプで楽しみにしていたシャワートレッキングの日です。

海の日キャンプ♪ その2

この日は朝から徐々に天候も回復して日も差し暑い1日になりました。

シャワートレッキングの予約は昼からだったのでそれまでのんびり

キャンプ場をウロウロ散歩してました。

海の日キャンプ♪ その2

海の日キャンプ♪ その2

だれも見てないからって・・・楽しんでます。

海の日キャンプ♪ その2

管理棟近くの丘の上から遠くにパラグライダーの光景が・・

海の日キャンプ♪ その2

釣り堀やミニゴルフ場もありました。

海の日キャンプ♪ その2

ちょうどその日は釣り大会がありボス。はシャワートレッキングより

釣りに興味ありあり大会に出たかったーとぼやっきーになってました。やれやれタラ~




キャンプ場内の散策も終わりお昼を軽めのカップラーメンを食べて

いよいよシャワートレッキング出発ですダッシュ

受付はキャンプ場を出て少し坂を下ったところにありそこで料金を精算して

今度は車で15分ぐらい走ったところに駐車場がありそこがスタート地点です。

現地には今回お世話になるガイドのお兄さんが2名いててそこで装備の

ヘルメット、くつ、軍手を受け取り川に入る準備をします。

海の日キャンプ♪ その2

いよいよ出発です

川沿いの道路を少し歩いていきます。

海の日キャンプ♪ その2

海の日キャンプ♪ その2

海の日キャンプ♪ その2

天気はいいけど川の水はつめたそ~~汗

川の入口についたら準備体操をして川に入ります。

海の日キャンプ♪ その2

   ちべた~~い

まだまだ川の水は冷たかった・・

ボス。は「心筋梗塞おこせへんかな~」と心配しつつのスタートです。

わたしはわくわくハート

次男くんもわくわくハート

海の日キャンプ♪ その2


海の日キャンプ♪ その2

海の日キャンプ♪ その2

途中、胸辺りまでつかるところも・・

さすがにここは心臓がやばかったビックリ

海の日キャンプ♪ その2

まだまだ歩いていきます。

ここから滝を登るそうですアップわくわくハート

海の日キャンプ♪ その2

海の日キャンプ♪ その2

ちゃんとロープを張ってくれるのでなんなくクリア~~

海の日キャンプ♪ その2

そして最終地点の滝です。

この滝は・・・登りません!ドボン地点ですテヘッ

子供たち、勇気のある大人のみなさんは飛んでました。

冷たすぎて心の臓がヤバイのでうちんとこはだれも飛びませんでした汗

あっという間のトレッキングとても楽しかったです~~

真夏に来ていたらドボンしたかったな~やっておけばよかったかな~

でもつめたかった・・・

こうして楽しみにしていたシャワートレッキング遊びはおしまいです。

またやってみたいな~ニコニコ

で、今回初使用のDiCAPac ですがなかなかきれいに撮れたと思います。

ケースよりデジカメの方が小さかったので若干のズレみたいなものがあり

そのときは回りのフレームが一緒に写ってしまうんですがうまくずれをあわせたら

まっこんなもんかなみたいな感じです。

今回は水中でとれなかったので次回は水中でドップリ撮ってみたいですキラキラ

帰りにキャンプ場近くのスーパーでお買いもの~

海の日キャンプ♪ その2


その日の夕食は昨日の残りの肉と海鮮類の焼き物~

海の日キャンプ♪ その2

この日の夜は次男くんもお疲れみたいであっという間に就寝 alt="ZZZ…"/>

残る夫婦でお酒をのみながらグダグダ語らっていました。

夜も雲が出ていて星が見れませんでした~残念青い星

明日は最終日です

もうちょっとつづく・・


同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
海の日キャンプ♪ その3
海の日キャンプ♪ その1
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 海の日キャンプ♪ その3 (2012-07-27 10:56)
 海の日キャンプ♪ その1 (2012-07-20 14:59)

この記事へのコメント
こんにちは~

シャワートレッキング楽しそうですね!

未だにあの値段にビビッて出来てませんが、
一度は体験したいと思ってます。

でもそんなに水が冷たいのか~!
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2012年07月24日 11:55
~しゅうみらさん~

こんにちは(^ ^)

たしかに値段で悩んじゃいました・・(^ ^:)
もとはとれたかな?というと・・
天気がよく息子も楽しかったみたいなんでとれたでしょ~♪

もうちょっと気温が高かったら川の水も
サイコーに気持ち良いと思いますが・・
今回はちべたかったですね♪
Posted by Mamu at 2012年07月24日 16:34
こんばんは。

連休岡山へ行かれてたんですね。
うちもなんです♪
吉井竜天へ行ってました。
こちらも気になってHP見てました。
サイトは広いですか?

シャワートレッキング、はじめて聞きました。
Posted by utiyanen at 2012年07月25日 21:17
~utiyanenさん~

こんにちは。

utiyanenさんも岡山でしたか~(^ ^)♪

吉井天竜AC天文台があるキャンプ場ですね
一度いってみたいキャンプ場なんです
星がきれいなんだろうな~♪

大佐山ACのサイトの広さは10m×10mでしたが
なかなかわたしは広く感じました。

シャワートレッキングはわたしも初で1度体験してみたかったので
今回チャレンジしてみました
距離的にはさほど長くはなかったんですが
川の中を歩いていたので長く感じました。
天気が良かったので楽しかったですyo(^0^)
Posted by Mamu at 2012年07月26日 15:09

削除
海の日キャンプ♪ その2