ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月23日

須磨アルプス ミニミニ縦走 その②

6月15日の日曜日に六甲 須磨アルプスをプチ縦走してきた前回その①の続きです♪

                  その①はこちらです

今回は高倉台の住宅街からのスタートです

ここから 「栂尾山」 「横尾山」 「須磨アルプス」 へと向かいます。

須磨アルプス ミニミニ縦走 その②


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



                      目の前に第4の山 「栂尾山」 が見えます

                      「こんどはあの山めざすねんで~」

                      子どもたち 「えっあそこまで行くん」

                      「そうです。行くのです」

須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



  
                      階段を下り住宅街えと道なりに歩いていきます

須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



住宅街にはスーパーなどの商店が普通にありなんだかギャップがおもしろいですね


スーパの前を通ると涼しいクーラーの風が気持ちいい~


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



住宅街をぬけるとふたたび山道っぽくなってきました


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



道路の脇を歩き


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



縦走路の急な階段を登って行きます


この階段 約400段ときいていたので数えながら確かめてみました^^


階段の数を数えながら登っていくとコンクリートの階段までは350段ありました。


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②


上までの木の階段をたすと約400段なのかな~


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



10:05 「栂尾山」 (274m)


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



振り返るといままで歩いてきた山々が見えます

「お~~歩いてきたね~~」なんてちょっと感動キラキラ


先に進みます今度は第5の山 「横尾山」 今回の縦走の最高峰になります


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



10:25 「横尾山」 (312m)


ここには展望台がありましたが今回は景色がイマイチなのでスルーしました。


さあいよいよ楽しみにしていた須磨アルプスまであと少し

テンションが上がってきます


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



岩場を抜けると~


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②




須磨アルプスです


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



子どもたちのテンションもアップ


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②


   

須磨アルプス ミニミニ縦走 その②     須磨アルプス ミニミニ縦走 その②須磨アルプス ミニミニ縦走 その②

それぞれ楽しんでます


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



振り返ると進んできた道のりが・・ハシゴからここまできたんですね~


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



ここからすこし下って行くんですが道が狭く高所恐怖症の長男はゆっくり慎重に進んでいきます


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



次男はこういうところ好きなんですね~かえってあぶないです


親2人がゆっくりいきや~と次男に声をかけます


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



この細さスリルあります


急に横風が吹いたりして風が収まった時にいっきに渡るそんな感じで進んで行きました


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



渡りきると東山です


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



11:10 「東山」 (253m)


今日はここまでここから車を停めている 「板宿」まで下って行きます

子どもたちはまだまだ元気いっぱいもう少しゴールを先にすればよかったかな~

でも車を停めてるので下らないと~汗

お昼どうするんという子どもたちに駅近くに行くと食べもんやさんいっぱいあるで~

「餃子の王将」とか「すき家」とか「松屋」とか・・・み~んなリーズナブル

子どもたちはそのことばにはやく山降りようか~はらへった~キラキラ


さっきまでの「もうおわりな~ん」という態度から早く降りて昼食べよう~に(笑)


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



あとはゆるやかな下りが続き板宿八幡神社をめざします


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



あれ??神社の境内にでる予定だったんだけどまた道まちがった??

まぁ着いたからOKかな


そこから駅に向けて歩いていきお昼の王将が一杯だったためすき家にいきました

ラーメンが食べたかったボス。めちゃショクそうガーン

ご希望はラーメン&ビールだったんかな


須磨アルプス ミニミニ縦走 その②



今回はぷち縦走だったけどいつか六甲山全山縦走の続きをあるきたいな~とおもいましたニコニコ


++++++ 今回のコースタイム ++++++

須磨浦公園 7:40 = 鉢伏山 8:18 = 旗振山 8:25 =鉄拐山 9:05

栂尾山 10:05 = 横尾山 10:25 = 東山 11:10 = 板宿神社近く 11:50



同じカテゴリー(須磨アルプス)の記事画像
須磨アルプス ミニミニ縦走 その①
同じカテゴリー(須磨アルプス)の記事
 須磨アルプス ミニミニ縦走 その① (2014-06-17 14:04)


削除
須磨アルプス ミニミニ縦走 その②