ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月21日

雨の中ならし歩きのハズが

昨日の天気は雨になるでしょう~
の空模様でした

家の中でマッタリ過ごしていると昼過ぎにボスが山に登る前に登山靴をならしに歩きに行こうと

そう、我が家今年から登山を始めようと少しずつ冬の間登山用具を集めてました。

家族3人で始めようとすると結構なお値段がかかってくるT^T

3人でというのは長男はクラブで居ないのでその他で始めようと

それぞれ夫婦のこだわりがあったりするのでお金がかかっちゃう~
アウトドア貧乏だ~‼

なんでも家族で、となるとそれなりの出費がかかるのは仕方ないのかな

今日のならす登山靴「モンベル」



当初靴はどれにしようかと悩んだ末、モンベル本店に行き店員さんと1時間弱かけてどうしようと悩んで悩んで(そこまで悩まんでも~)選びました

店員さん長いことつきあってくれてありがとう♪

で、本文に戻り靴をならしに出かけたところ外に出るや否や雨がポツポツと

どうする~行くの~

せっかく靴を履いたし行こかと傘をさして出かけたのがミナミ方面

ウインドウショッピングだ~^ ^
Σ(゚д゚lll)

アスファルトの道をせっせと黙々と1時間程かけて歩き着いたのは南堀江

立花通り(オレンジストリート)昔は家具の街だったけど今では、ファッション、雑貨、カフェの街になって見どころ沢山‼

その中で向かったのは最近オープンした雑貨店「ASOKO


(HPから)

着いたら今日は雨が降っているせいか空いてる、でも整理券規制がかかっていて
整理券をもらい見たら次の入店が30分後だったのでラッキー

どこかで30分時間をつぶそう~っと向かったお店が「SORA」南堀江店

このお店はアウトドアのセレクトショップでお店の中には「パタゴニア」「マムート」「ホグロフス」などなど目の毒なものが沢山‼

いけない今日はウインドウショッピングだ~なにも買わないぞ~

のつもりが目に入ってしまった‼



「DINEX」のマグが目の前に~

以前子供用にニコちゃんスマイルダイネックスを2つ揃えて使っていて大人用も買おうかな~なんて思っていた時に目の前に~

買っちゃいました2つ・・1個¥630-なり~



これで4個家族分揃いました~^ ^

もう何も買わないぞ‼と時間になったので整理券をもらった「ASOKO」に戻り店内をぶ~らぶらそんなに広くない店内でしたが中はかわいい雑貨が沢山並んでました。

またまた目に入ってしまった‼



一目惚れで購入~¥735-

アクセサリーを掛けるオブジェ

ボスが購入したのは





最近買った自転車に着ける予定だとか
¥315-なり~

店内はいいな~と思った物はほとんどSOLD OUT

次は3月の下旬か4月の上旬に入荷予定のものばかりまた4月にこなくちゃ~


ウインドウショッピングのはずが普通のショッピングになって雨も本降り歩いて帰るのもな~と帰りは公共の乗り物で家に帰った夫婦でした。

一応靴はならしたよね~雨の中ゴアテック機能も蒸れの確認も出来て共に合格~と帰りのお話

モンベルの靴は履きやすくて快適に使用できました。

さぁ次は本番の山で使わなくちゃ(^ν^)





同じカテゴリー(休日)の記事画像
フェス日より〜♪♪
久しぶりの USJ  ♪
ちょこっと寄道
神戸ハーバーランド♪
新緑の京都遊び♪
ぶらぶらとお出かけ
同じカテゴリー(休日)の記事
 フェス日より〜♪♪ (2017-05-17 11:04)
 久しぶりの USJ  ♪ (2014-12-16 13:34)
 ちょこっと寄道 (2013-06-15 15:30)
 神戸ハーバーランド♪ (2013-06-08 15:55)
 新緑の京都遊び♪ (2013-04-25 11:05)
 ぶらぶらとお出かけ (2013-03-31 21:48)

この記事へのコメント
次は山ですね、きっと靴も喜ぶ思いマス。
安全第一で行きましょうね

・・・下山後の酒はコレまた最高ですよ~(笑)
Posted by ひろきちひろきち at 2013年03月31日 21:04
~ひろきちさん~

こんにちは^^

ほんとに今度はアスファルト道ではなく
山道で本番を迎えたいです。

下山後のお酒あ~んど温泉もつけたいな~♪
Posted by MamuMamu at 2013年04月02日 14:18

削除
雨の中ならし歩きのハズが