ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月25日

新緑の京都遊び♪

4月20日土曜日朝早くから京都に向けて出発ですダッシュ

新緑の京都遊び♪
     「あべのハルカス」日本で一番高いビルになるとか~

天王寺スタート=京都亀岡保津川下り=嵐山散策=嵯峨野トロッコ列車

=梅田ゴール(観光バスで~す)

まずは保津川下りで嵐山まで~約16キロ 2時間の川下りですニコニコ

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

乗り場は穏やかな川から出発

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

この日は船頭さん3人で川を下ります川の水量によって船頭さんの

人数も変わるとか・・この日、川はいい天候が続いていたので

穏やかだったみたいです。船頭さんが「今日はちょっとスリルにかけるね~」

って言ってましたニコニコ
新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

徐々に川幅も狭くなり岩スレスレを流れていったり

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

スリルもありました

新緑の京都遊び♪

川沿いにはラフティングをしている人がところどころ

新緑の京都遊び♪

夏は気持ちよさそ~でも今はまだ寒そ~ビックリ

新緑の京都遊び♪

もうすぐ子供の日なんで鯉のぼりが上がっていました

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

トロッコ列車が走ってきました

帰りはトロッコに乗って帰りま~すニコニコ


新緑がきれいで風が気持ちいいです少し肌寒かったけど

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

嵐山に近づいてくると船が近づいてきました

新緑の京都遊び♪

船の屋台ですテヘッ

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

しばらく屋台船といっしょに進んでいると嵐山に到着です

新緑の京都遊び♪

2時間弱の船旅が終わりました~結構長かった・・

新緑の京都遊び♪

じいちゃんお疲れ~汗

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

渡月橋に向かい嵐山散策です嵐山は3年ぶりかな~

ビックリしたのは渡月橋周辺人力車の兄ちゃんでいっぱいビックリ

シーズンをはずれているので人はまだ少ない方だと思うけどでも多い

紅葉シーズンもいいんだけど人が・・多すぎて・・ハイシーズンは避けたいかなガーン
散策の前にとりあえず腹ごしらえのお弁当タイム

新緑の京都遊び♪

なかなかのお味でした♪ 嵐山散策~

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

まゆ人形かわいかった♪

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

京都に来たら抹茶かなテヘッ

新緑の京都遊び♪

京都っぽい自販機


嵐山をブラブラした後はトロッコ列車で亀山まで帰りまーす

新緑の京都遊び♪

駅構内にはジオラマ館があります。

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪


ジオラマ館の入り口にあるジオラマでも遊べます

新緑の京都遊び♪

乗車の時間になりました

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

出発~

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

列車から行きに乗っていた船が見えます

雨がパラついていたので屋根付きになっていました~

途中の「保津峡駅」でなんと天狗が乗車~ビックリ

新緑の京都遊び♪

天狗がやってきて

新緑の京都遊び♪

新緑の京都遊び♪

一緒にパチリ

カメラを天狗に渡してまたパチリ

新緑の京都遊び♪

かぶってる・・ガーン

サービスいいですね~♪

新緑の京都遊び♪

終点の亀岡に到着~

新緑の京都遊び♪

1日新緑の京都を楽しみました~テヘッ

さぁ週末はいよいよキャンプ出動ですダッシュ

お初のキャンプ場楽しみニコニコ
































同じカテゴリー(休日)の記事画像
フェス日より〜♪♪
久しぶりの USJ  ♪
ちょこっと寄道
神戸ハーバーランド♪
ぶらぶらとお出かけ
雨の中ならし歩きのハズが
同じカテゴリー(休日)の記事
 フェス日より〜♪♪ (2017-05-17 11:04)
 久しぶりの USJ  ♪ (2014-12-16 13:34)
 ちょこっと寄道 (2013-06-15 15:30)
 神戸ハーバーランド♪ (2013-06-08 15:55)
 ぶらぶらとお出かけ (2013-03-31 21:48)
 雨の中ならし歩きのハズが (2013-03-21 12:05)

この記事へのコメント
ロングレポートですね。

弁当が華やかでうまそう(*^^*)

いよいよキャンプですか!
とみー家もそろそろです(>.<)y-~
Posted by とみーとみー at 2013年04月25日 12:11
京都、いぃですね〜☆
春は旅をするのにとてもいい時期ですよね♪

保津川下り、行ってみたかったのでまた機会があれば行ってみようと思います☆

週末はキャンプなんですね!
うらやましい〜☆
楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )
Posted by HutteHutte at 2013年04月25日 20:59
~とみーさん~

とみー家のキャンプももうじきですね♪

揃えてきた道具達の出番が着々と
近づいてきてる~ワクワク

いまから楽しみですね^^
Posted by MamuMamu at 2013年04月26日 12:00
~Hutteさん~

春ってほんとにお出かけするには
気持ちのいい季節ですよね~♪

保津川下り思ってたより結構長かったです(笑)

でもゆ~っくりとの~んびりと景色を見ながら
川を流れていくって贅沢な時間だな~なんて
思っちゃいました^^
Posted by MamuMamu at 2013年04月26日 12:04

削除
新緑の京都遊び♪