ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月02日

連休前半はのんびりキャンプ♪ ①

4月のGW前半の連休4月27日~29日

2泊3日で兵庫県の「丹波篠山渓谷の森公園キャンプ場」に行ってきましたダッシュ

今回はのんびりしたいとボス。の一言と今回も長男くんが部活の為参加してないので

遠くへ行かず大阪から近いキャンプ場にしました~ニコニコ

連休前半はのんびりキャンプ♪ ①




自宅を朝の11:30頃出発、途中「すき屋」で昼食をとって高速に乗り

=阪神高速環状線=池田線=能勢、川西腺=R173=R602=R12で

またまた途中、能勢で食材購入R173沿いの「ショッピングスクエア ノセボックス」で

たりない食材を購入してキャンプ場に到着したのが13:20

連休前半はのんびりキャンプ♪ ①

チェクインが13:30からなんでピッタシそくテント設営~

今回のサイトは19番サイトです

連休前半はのんびりキャンプ♪ ①

サイトは段々になっているような作りになっていて隣のサイトとは

高さがあるのでなかなかプライベート感はあるかな~

連休前半はのんびりキャンプ♪ ①

なので今回は通路側からは奥が見えないようプライベート使用してみましたニコニコ

設営が終わって少しのんびりしてから夕食の前にお風呂に行きました。

ここのキャンプ場、場内にお風呂があるのでまだ肌寒い季節うれしいですね♪

お風呂は管理棟内にあるので少し距離があるため車で移動車

入浴料大人300円、子供200円を払いいざ♨ちょっと失敬してお写真をパチリ

連休前半はのんびりキャンプ♪ ①

脱衣場も狭くなくロッカーもカギが付いていてドライアーもありました。

お風呂にはリンスインシャンプーボディソープもそろっていて湯加減バッチシ!

でも先客がいてたのでお風呂の中はとれませんでした~PHでどうぞ♪

サイトにもどり夕食は鍋で温まります。

まだまだ夜は冷えるので鍋がおいしい~

連休前半はのんびりキャンプ♪ ①

連休前半はのんびりキャンプ♪ ①

夕食をおいしくいただき焚き火でマッタリ焚き火

連休前半はのんびりキャンプ♪ ①

今回お初のコールマンファイアプレイステーブルやっぱいいですね~♪

次の日はキャンプ場から登れる大野山に登山です。

なので22:00に就寝~ZZZ…

ホットカーペットなのでテント内もぽかぽかグッスリ寝れま~す

続きはGW後半キャンプのあとで・・後半行ってきますぴよこ3











同じカテゴリー(丹波篠山渓谷の森公園キャンプ場)の記事画像
連休前半はのんびりキャンプ♪③
同じカテゴリー(丹波篠山渓谷の森公園キャンプ場)の記事
 連休前半はのんびりキャンプ♪③ (2013-05-09 11:39)

この記事へのコメント
お?桜咲いてても寒かったのかな?
Posted by とみーとみー at 2013年05月03日 11:15
~とみーさん~

山桜満開~♪昼間はポカポカなんですが
まだまだ夜は寒かったです^^;

めちゃ寒がりなんで・・・
Posted by MamuMamu at 2013年05月07日 11:11

削除
連休前半はのんびりキャンプ♪ ①