ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月06日

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

9月27日(土) 天気がよかったので六甲山に登ってきましたダッシュ

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

この日はボスと2人、自宅を7:30ごろに出て8時頃阪急芦屋川のいつもの駐車場に車をとめて

ロックガーデンから六甲山頂上にむけて出発

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

ロックガーデンを登っていると降りてこられたおじさんがすれ違いざまに

「今日はいのしし6頭見たよ~ハハハハ~(笑)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ な・な・なんだって~~~!!

たしかに今年の7月、8月といのしし多発注意!と看板がでてました (-_-;)

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

ボスはへっちゃら~いのしし見たいな~なんていってるし・・・

わたしは前のいのしし遭遇事件からの恐怖で絶対に会いたくない!!

あれ以来、次男はロックガーデンを登るのをかたくなに未だ拒否 (T_T)

わたしはびびりながら前を進んでいきました(笑)

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

天気はサイコーなんですけどね~

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

風吹岩 9:15 到着 ひとやすみ~

びびりまくりの六甲山登山 ^^;
         びびりまくりの六甲山登山 ^^;



びびりまくりの六甲山登山 ^^;

先に進むと以前来た時にはなかった巨大な木が登山道に・・・・

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

雨ヶ峠 10:08 到着 またまたひとやすみ~

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

一軒茶屋到着~山頂でお昼にします^^

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

山頂 11:25 到着~

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

お昼は 肉~~

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

野菜で炒めて

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

出来上がり

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

ピリ辛ウインナーあちゃ~ビール忘れた~(T0T)

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

満腹の後のひとやすみ

13:07  さぁ帰りましょう~

この日は金欠の為(笑) 有馬温泉には向かわずバス代節約なので元の道を下って降ります(笑)

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

有馬温泉行きの「ととや道」行きたいけど~ダメだ・・・

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

下山はこちらから~茶屋がよんでいる~

茶屋の自販機で水分を買い足しいざ下山ですダッシュ

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

下山途中に草藪からガサガサ・ガサガサ

うわっでた\(◎o◎)/!

ボスがいのししやろ~っと確認しに行こうとするので「やめときや~!」

ひとりでそそくさと逃げるわたし・・・・

「そんなに怖いか~」とボス

「怖いにきまってるやんか~」とわたし

めちゃドキドキ足早にその場を離れるダッシュ

結局姿は見えなかったけど絶対にいのししや~と確信するわたし(笑)

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

サイコーの景色でこの日は「あべのハルカス」「PLの塔」「金剛山」まではっきりと見えたんだけど

心の中はいのししに出会う前に早く降りよ~ダッシュ

びびりまくりの六甲山登山 ^^;

無事にいのししに出会うことなく降りてまいりました(ホッッ) 15:25 下山

びびりまくりの六甲山登山でしたがピストン登山でいいトレーニングができました


びびりまくりの六甲山登山 ^^;



++++今回の山登り9月27日 天気がよく山登り日和でした・・・

       夕方帰りの車の中、御嶽山の火山噴火のニュースを知りました・・・

       わたしたちが山頂でお昼を食べていた同時刻に噴火と聞きました・・・・

       驚きました・・・・ほんとうに驚きました・・・

       前に木曽駒に登った時に今度は御嶽山に登ろうね~なんて家族で話していました・・・

       その御嶽山が火山噴火・・車の中でボスと2人唖然としました・・・

       それから10日経ちましたが依然として行方が分からない方々が未だいています

       
       救助は難航しているみたいですが行方が分からない方々が1日も早く待っておられる

       家族のもとへ戻ってこられることを切に願います。

       それとおしくも犠牲になられた方のご冥福をこころからお祈り申し上げます。+++++++












削除
びびりまくりの六甲山登山 ^^;