ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

GW 九州の旅 (1日目)

今年のGWは 半年前から計画していた九州地方・中国地方 へと

3泊4日 (車中泊・旅館泊・船泊)の盛りだくさんの旅となりましたダッシュ


GW 九州の旅 (1日目)


久しぶりぶりの家族旅行 計画段階から ここに行こう~あそこにも行きたい


そこまでいくならここにも寄っておこう などなど みんなの意見をまとめると


3泊4日でみんな周れるのか? ここは腕のみせどころ(笑)


ツアープランナー がんばりました~^^


まずは初日 大阪を2日(土)の夜 「ドS刑事」を見て(笑) 22:45頃 出発 ダッシュ


阪神高速 → 中国自動車道 → 山陽自動車道 を 経て 広島 廿日市インターへ 3:30 頃到着


初めのミッション わたしの願い 安芸の宮島 厳島神社


広島は小学校の修学旅行で来たことがあるけど厳島神社には来たことがなかったので


きてみたかったのです~♪ 今回願いが叶いました^^ 家族4人 初 厳島神社!!


駐車場で1時間半の仮眠  朝 6時台の始発の船には乗らず 7時台の2便に乗船


駐車場この時点で満車   早く家を出て正解でした!!


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


7時台ですでに人の多さにびっくり さすが世界遺産だわ


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)



GW 九州の旅 (1日目)



GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


船を降りると鹿さんがお出迎え


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


普通に街並みを歩いているのですね・・・


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


神社入り口も少々混み具合 まだ 7時台です・・・


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


ちょうど神社を出たころからポツポツと雨が降ってきました ダウンダウン

参道をぶらぶら まだ時間が早いのでお店が開いていません汗


ボス。は 広島に来たらやっぱ 牡蠣 でしょう~と楽しみにしてたけどお店が・・・


アッ開いていました 1件だけ  ラッキー♪


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


牡蠣2個入り¥400- 大きな牡蠣です



牡蠣をもっともっと食べたかったけど予算の都合上少しだけで(笑)


次に見つけたのが牡蠣のカレーパン みんな興味津々~牡蠣2個入りカレーパンに飛びつく


牡蠣カレーパン 1個 ¥320- だったような~^^;


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)



お腹も少し満たされて次へのミッション 山口県へ移動しま~す車


広島県から高速に乗り1時間半 山口県の秋芳洞に向かいました


12時すぎに秋芳洞到着です。あいにくの雨になり少し残念ですが洞窟の中だし大丈夫か~


洞窟に入る前にお昼にします。食堂でそれぞれうどん、そば を食べて


GW 九州の旅 (1日目)



これにものたらず 買い食いする2人



GW 九州の旅 (1日目)



山口県 秋芳洞


GW 九州の旅 (1日目)



GW 九州の旅 (1日目)


けっこう雨は土砂降りです・・・・


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


凄い広い洞窟ですね~


GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)


秋芳洞のあとは秋吉台に行ってカルスト台地を眺める予定でしたがあいにくの雨 けっこう土砂降り・・・


こどもたちにどうする~行ってみる~と聞くと 雨降ってるからいいわぁ~との返事


残念だけど諦めるかぁ~タラ~


雨に濡れたしお風呂にでも入りに行くかぁってことで雨の為 計画前倒しで温泉に出発車

秋芳洞からすこしはなれた 道の駅  おふく  ここで温泉に入ります



GW 九州の旅 (1日目)


GW 九州の旅 (1日目)



さっぱりしたあとは今日の寝床のパーキングエリア 山口県の「 壇ノ浦パーキング 」 に向かいます車


予定より早い時間に着いてしまったけどこれまでの道のりでお疲れ 父さん・母さんにはちょうどいい~


壇ノ浦パーキング 目の前には 九州~  高校の修学旅行以来の九州上陸だぁ~ワクワク


もちろん子供たちははじめて ボス。は会社の社員旅行以来だね!


次男くんは本州と九州の距離の近さにびっくり!! ほんと近いよね~~


GW 九州の旅 (1日目)



早めの晩御飯を食べにパーキング内のレストランへ~ダッシュ

晩御飯はちょっと贅沢に食べちゃった~♪


GW 九州の旅 (1日目)


わたしと長男メニュー


やっぱ下関は フグ でしょう~のボス。


GW 九州の旅 (1日目)


向かいは次男くんのとんかつ定食 やっぱこれでしょう~(笑)


晩御飯も食べてあとは車の中でひとやすみ


GW 九州の旅 (1日目)


おとこ3人で寝るのはキツイというので代わりにわたしが子供たちの間に入り爆睡 zzzzzzzzzzz


この日の夜は雨が台風のように降り続け明日の天気を祈りながらのお休みとなりましたZZZ…


















同じカテゴリー(★ 九州旅行)の記事画像
GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)
GW  九州の旅 (2日目)
同じカテゴリー(★ 九州旅行)の記事
 GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編) (2015-06-12 12:03)
 GW  九州の旅 (2日目) (2015-06-03 12:14)


削除
GW 九州の旅 (1日目)