ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月12日

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

6月に入ったのにまだGWのときの九州旅行編がおわっていません汗

今回で完了^^   備忘録なのであしからず~テヘッ

GW 九州の旅 (1日目)

GW 九州の旅 (2日目)

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

結局計画していた湯布院にはいかずお昼もとらず旅館へチェクイン!

本日のお宿  平湯温泉 「山城屋

予約していた時間より1時間早く着いたけど旅館の女将さん「いらっしゃ~い  どうぞどうぞ」と

こころよくおもてなしいただきました~♪

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

ここ山城屋はレトロな館内と4種類のお風呂とお腹一杯になりそうな美味しそうな食事が目に付き

旅館を決める際のPHを見て決めました^^

のんびりできそうな場所です コンビニも近くになさそ~ あるのは自然いっぱいの風景

お部屋には黒電話

女性は数種類の中から好きな浴衣が選べます♪

早速 広~い和室のお部屋でお昼を食べてなかったのでお菓子をたべあさる面々(笑)

早く晩御飯の時間にならないかな~と待つ面々(笑)

旅館に一番乗りで入った我が家族 旅館内を探検

以前「男はつらいよ」の映画撮影もあったとか

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

もちろん食事の前に一番乗りでおふろへ GO------!!

4つの貸切お風呂 内風呂に露天風呂 好きなお風呂を選びたい放題

決めたら早速入浴  さらっとしたお湯  いい湯でした~キラキラ

そして待ちに待った夕食 期待どうりの満足度~最高ですキラキラ

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

写真には写っていませんがあとで天ぷらと茶碗蒸しも出てきて  もうお腹いっぱい\(^o^)/

ボス。も満足満足  「豊後牛」  めちゃうまい!と おっしゃってました(笑)

どれもこれも美味しい味付けにほんとに満足です

九州の味付けは甘口だとか    ん~すきな味付けです!

2泊したら次の日はどんなメニューなのかすごく興味がある  泊りたい(笑)

最後にデザートをいただき お腹がいっぱいなので運動がてら散歩に出かけました

外湯も何ヶ所かあり楽しめるみたいですが今回は旅館内だけで終わりました

その夜はお疲れでバッタン きゅうーーーーーーzzzzz

( 3日目 旅行最終日 )

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

朝も炊きたてのご飯を美味しいおかずと頂き朝からおなかいっぱい

朝湯も入り旅館でのんびり過ごして本日のミッション 阿蘇山 に向かいます

ほんとアットホームでいい旅館でした  女将さんも素敵な方でした♪

また来たくなる旅館ですね^^

阿蘇に向かう前、 前夜に女将さんから勧められた場所 九重 夢 大吊橋」 へ行ってみることにしました^^

この吊橋 日本一のつり橋ということで 奈良の十津川のつり橋とどっちがすごいかなぁ~との興味もあったので

その道中 色々な温泉の名前が目に付きさすが「温泉県 大分」というだけあるな~となっとく

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

渡った結果    奈良の十津川のつり橋の方が怖かったクラッカーでした~

時間がないのでお土産をかって阿蘇に向かいますダッシュダッシュ

阿蘇までの道少し渋滞で昼前になり今日の帰りの船のことがだんだんと頭をよぎるようになり船

「間にあうかなぁ~今日の夜の船に・・・・」 「間に合わなかったら 陸 やな~」  なんて

けっこうのんきな考え^^   長男は船で帰りたいと押してましたが・・

船より今の渋滞が気になり車内も徐々にお腹がすきはじめ

お昼で道の駅「阿蘇」にはいろうと思い走っていると道を間違え

うしろでくつろいでいる方々(ボス。と長男)がぼやっきーに そして着いた道の駅も大渋滞タラ~

ボスは熊本に来たら馬刺しがたべたかったみたいで馬刺しの食べられる場所を希望

まえもってのリサーチ不足でそんなん急に言われてもなぁ

そのまま阿蘇山目がけて走るもここまで九州の旅 全部わたし運転やん怒とイラつきはじめ

運転は嫌いじゃないけどムカつく  ここからわたし無言の機嫌悪モード突入

まわりは察したのか一同沈黙・・・・のまま車は走る車

景色がすごくいいやまなみハイウェイを爽快に走っていると気持ちも落ち着き(笑)

みんなでたのしくおしゃべりが復活(笑)

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

阿蘇山に到着しました^^

阿蘇山はこの時(噴火警戒レベル2)だったのでロープウェイで火口付近までいけませんでした

めっちゃいきたかったけどこればかりは仕方ありません 初めから分かっていたけどやっぱし残念

でも近くまでこれたっていうことで子供たちも満足してました^^

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

ここでお昼とお土産を買って次なる最終ミッション 福岡を目指しますダッシュ

ここからはボス。に運転バトンタッチ  さっきのことがあったので運転を拒否しました(笑)

ボス。も しまなみハイウェイを運転してみたいっちゅうのでわたしはくつろぎますよ~ん^^

「草千里」 にも寄りたかったけど駐車場がいっぱいで時間もなかったのでスルー

ボス。は前に来た時にここで馬に乗って散歩したと言ってて高かったで~(乗馬の料金)って

じゃ我が家にはどっちみち今回馬に乗るのは高すぎて無理やったな~(笑)

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

高速に乗る下道が混み始めてる中、飛ばすボス。  安全運転たのみま~す

高速もそれなりに飛ばし着いた場所が

ボス。が今回の旅行で一番行きたかった場所 福岡にある 南蔵院

ここの住職が宝くじを当てたことが有名でここでお参りをしたらもしかして・・・・・・クラッカー

という願いもありここでお参りをしたくて気合をいれて運転してきました(爆笑)

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

立派な涅槃物(ねはんぶつ)がありなんか当たりそう~な迫力がありました

ここでお札を購入する予定でしたがこの時点で時刻が17:00過ぎ お店の方が終了ですっの一言で

ボス。  チーーーーン  撃沈  ・・・・・・

ちょっとショックが大きかったか でも船に乗る時間も刻々と迫ってきている

落ち込んでいられないここからまたまたダッシュで高速にのりこむダッシュ

新門司 ~ 門司  渋滞 10キロ  ビックリビックリ

なんとか渋滞に巻き込まれる前に高速をおりることができました

陸 は回避できたみたいです^^  ここからもうすぐです

船乗り場 「新門司」 までダッシュダッシュダッシュ

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

なんとか出発1時間前には着くことができました

船に乗り込み 19:50 大阪 南港に向けて出航船

ゆっくり寝れるように客室は洋室2等  おかげで爆睡できました

朝方には明石海峡大橋の下をくぐり

GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)

定刻通り8:30 大阪にもどってきました~クラッカー

短かった3日間(笑)  もっと九州を満喫したかった~まだ行きたい所は沢山

博多ラーメンも食べたかった~  また九州にいこうね~こんどはフルムーンかぁ(笑)

+++ お ま け +++

福岡の南禅寺効果があったのか後日ボス。がロトを買うと数字1つちがいで大金をのがしました~(笑)

ちょーーーービックリ 一瞬 当たったかと   まだまだ効果をねらい

ボス。のスマホの待ち受けは 涅槃物様  なのであります(爆)

お し ま い  ぴよこ3

同じカテゴリー(★ 九州旅行)の記事画像
GW  九州の旅 (2日目)
GW 九州の旅 (1日目)
同じカテゴリー(★ 九州旅行)の記事
 GW  九州の旅 (2日目) (2015-06-03 12:14)
 GW 九州の旅 (1日目) (2015-05-08 11:47)