ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月03日

GW  九州の旅 (2日目)

先週の大阪城西の丸庭園で行われたSuperfly のフリーライブ

あのパワフルボイスの余韻はまだ続いていて9月におこなわれるライブが楽しみで

はやく9月こないかな~なんて思いながらすごしてますが(笑)

その前にはやくGWの記事をしあげないと~

ということで GW 九州の旅(2日目) に突入します^^

    
       GW 九州の旅 (1日目) はこちら♪



2日目早朝に山口県 下関の関門橋をわたりいよいよ九州上陸です!!

GW  九州の旅 (2日目)


この日は大分に行き地獄めぐりに温泉、湯布院散策をする予定


昨日の嵐のような天気も回復していい天気になりました^^



GW  九州の旅 (2日目)


別府に到着  こどもたち街のいたるところから湧きでている温泉の煙に感動キラキラ

こういうのテレビで見た見た~~♪

まずは次男くんが行きたがっていたミッション 地獄めぐり」 スタートです


地獄めぐりは8個のじごくからなっていてそのうち6個と2個の場所に分かれて観光するようで

手始めに1個目 「海地獄」 からスタート

GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


2個目 「鬼石坊主地獄」  次男お気に入り地獄になったそうです


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)

足湯があって温度すこし高めできもちよかったです♪


3個目 「山 地獄」


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


山地獄はミニ動物園みたいなのがありました


4個目 「かまど地獄」

かまど地獄は1丁目~6丁目まであってボス。が1丁目づつ写真を撮って歩いたけど

それは載せてませ~ん^^;


GW  九州の旅 (2日目)


次男が温泉湯を飲んで気分が悪くなったみたい汗



GW  九州の旅 (2日目)


長男は手を筒にいれて 熱っっとおどろいたり汗


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


わたしはここの地獄がいちばん楽しかったかな~^^


5個目 「鬼山地獄」


GW  九州の旅 (2日目)


「ワニ」の地獄って感じワニが沢山いてました

GW  九州の旅 (2日目)


温泉で育ってるから? みんな デカイ



6個目 「白池地獄」


GW  九州の旅 (2日目)


熱帯魚館がありました だけかなぁ~汗


ここから車に乗って5分ほど移動です車


7個目 「血の池地獄」   

GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)

血の池地獄の足湯はぬるめでした  鬼石坊主地獄の方がよかったですね


地獄めぐり最後の8個目 「龍巻地獄」


GW  九州の旅 (2日目)


GW  九州の旅 (2日目)


わたしが小学生のころ家族旅行で別府にきて地獄めぐりした時のイメージが今回再度来て


こんなんやったかな~??とすこし期待が外れてしまいましたが 


はじめてきた次男はそれなりに満足したようでした^^


残念だったのがミッションに入っていた「温泉卵」・・・・


早く食べていたら良かったのに地獄めぐりの最後に食べるわ~と言って


龍巻地獄まできたもののこの2つの地獄めぐりの場所には温泉卵ありませんでしたタラ~


食事&温泉卵を食べるんだったら最初の6地獄の場所でとっておかないと残念な結果に終わります


もどって食べようかと思ったけど最初の6地獄の場所は大渋滞になっていたのであきらめましたタラ~

気をとりなおして次なる場所の温泉に向かいま~す


ここから車で10分ほどの場所にある温泉 別府温泉保養ランド


以前テレビでみて興味があったので今回行ってみることにしました



GW  九州の旅 (2日目)


ここが温泉?っていうような外景


GW  九州の旅 (2日目)


しょうしょう値段は高いと思いましたが温泉の純度が高いのかな~


いままでに入ったことのない温泉をあじわうことができました


ボス。と長男は満足したようでしたが次男は硫黄にやられ体調を少し壊しました(ちょいと大げさ~)


温泉の飲み湯とダブルパンチをくらったみたいです(笑)


温泉施設の中の様子はHPでご覧下さ~い♪


硫黄の匂いを身体にしみこませ次なるミッション 湯布院散策に向かおうと


車を走らせるもこの時点で昼の1時をすぎてる状態


ナビを入れると湯布院までまだここから1時間すこし


今日泊まる予定の旅館が湯布院からすこし離れてる


どうするか家族会議・・・


わたし 「湯布院でお昼食べて ステンドグラス館に行きたいねんけど」


ボス。「腹減った~」


こどもたち「腹減った~」


お腹がすくと機嫌が悪くなる方々・・・・


「ステンドグラス館行きたいねんけど・・・・」


いまから湯布院いったら旅館着くんが遅くなるよな~


昼も食べたいし・・・お腹すいたし・・・


なんか昨日もろくに寝てないしはやく旅館いってくつろぎたい


男性軍一同 「賛成」


とりあえず湯布院あきらめて旅館まで車走らせて途中なんか食べよう


ステンドグラス館・・・・・タラ~


旅館までの道のり峠道~まわりは 山 ばかり そのうちに旅館到着


   チーーーーーーーン


はい少しはやいですが旅館にチェックイン!!


   続きますダッシュ













同じカテゴリー(★ 九州旅行)の記事画像
GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編)
GW 九州の旅 (1日目)
同じカテゴリー(★ 九州旅行)の記事
 GW  九州の旅 (3日目)&(旅館編) (2015-06-12 12:03)
 GW 九州の旅 (1日目) (2015-05-08 11:47)


削除
GW  九州の旅 (2日目)