ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月15日

台風前の秋キャンプ♪

10月11日、12日 奈良県の「サンビレッジ曽爾」へ秋キャンプに行ってきましたドームテント

台風前の秋キャンプ♪


キャンプはなんと一年ぶりぶり~久々のキャンプと言うことで楽しみにしていましたが~

まさかの2週連続の台風が近づいてきているということで数日前から天気予報とにらめっこ

台風前の秋キャンプ♪

台風前の秋キャンプ♪

当初は11日~13日までの2泊3日の予定でしたが13日が台風直という予報だったので

1泊2日でキャンプに行くことにしましたダッシュ


11日の土曜日は長男、次男とも学校~なので出発はお昼すぎになりました

キャンプ場到着は3時半ごろ

今回はボスの弟家族とのグルキャンです♪

サイトはBサイトの14,15 急ぎめでテントを設営します

台風前の秋キャンプ♪

今回からのニューフェイスに火を点灯

台風前の秋キャンプ♪
台風前の秋キャンプ♪

無事点灯完了~

こちらも今回からのニューフェイス

台風前の秋キャンプ♪

左は前から使用のアディロンのチェアーで右がニューフェイスの小川のチェアー

小川のチェアーは一度廃番になったのち再び復活

以前廃番ギリギリにこのチェアーを見つけほしいな~買おうかな~

な~んて迷っているうちに在庫がなくなり廃番タラ~

その代わりにな~んていうのも失礼ですがアディロンを購入という

経緯があったので復活したと知り今回は迷わず購入しました

しか~し座り心地はアディロンのほうがみなの評判が良かったみたい汗汗

でもでも両方愛用するよドキッドキッ

そうして用意しているうちにあたりも日が暮れて暗くなり薄暗い中BBQ開始

台風前の秋キャンプ♪

台風前の秋キャンプ♪

BBQのあとはマッタリ焚き火

台風前の秋キャンプ♪

台風前の秋キャンプ♪

夜遅くまで焚き火を楽しみました

久々のキャンプで焚き火・・・飲みすぎたみたいで話の内容あまり覚えていない・・・ZZZ…

次の日は朝からテニス

台風前の秋キャンプ♪

台風前の秋キャンプ♪

台風前の秋キャンプ♪

2時間テニスを楽しんだ後、この日は日帰りで延長していたのでのんびりお昼はたこやきパーティ

その前にアイスクリームでクールダウン

台風前の秋キャンプ♪

サイトに戻ると賑わっていたキャンプ場も皆さん帰られてひっそり

やはり次の日が台風予報ってこともありキャンプサイトはみなさんこの日に帰られたんでしょうね~タラ~

台風前の秋キャンプ♪

台風前の秋キャンプ♪

Bサイト  ガラ~ン

台風前の秋キャンプ♪

Cサイトも   ガラ~ン

貸し切りみた~い   そのなかでたこ焼きパーティはじまりはじまりクラッカー


台風前の秋キャンプ♪

男衆が囲んでたこやきを焼き焼き

台風前の秋キャンプ♪

台風前の秋キャンプ♪

たこ焼きを食べ終わると帰る準備をしてPM3:00 キャンプ場を後に近くの「曽爾高原」に向かいましたダッシュ

台風前の秋キャンプ♪

ちょうどススキが辺り一面に

ちょっとしたプチハイキングを楽しみました♪

台風前の秋キャンプ♪

台風前の秋キャンプ♪

台風前の秋キャンプ♪

台風前の秋キャンプ♪
台風前の秋キャンプ♪



曽爾高原の後は近くの温泉「お亀の湯」へダッシュ

ここの温泉は肌がスベスベ~になる温泉でお気に入りの温泉ですドキッ
台風前の秋キャンプ♪

今回のキャンプは台風の影響でどうなるかな~と思いましたが天気ももってくれて

まずまずの天気の中、久々のキャンプを楽しめました♪

     
今回訪れたキャンプ場の紹介は過去記事を参考に見ていただけるとありがたいで~すニコニコ

サンビレッジ曽爾 「秋のグルキャン♪」 2011年10月

消費税の関係で2011年よりキャンプ場、お亀の湯 ともにすこし値上がりしてました~汗

今年のキャンプはこれが最後かな~今年は山登りに力を入れていたので(笑)

来年はキャンプにもっと行きたいなぁ~と思ってま~すテヘッ







同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
秋のグルキャン♪ (曽爾高原編)
秋のグルキャン♪
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 秋のグルキャン♪ (曽爾高原編) (2011-10-14 15:16)
 秋のグルキャン♪ (2011-10-12 16:33)


削除
台風前の秋キャンプ♪