ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月18日

天川で~ディキャンプ

8月16日 奈良県天川村の「西之谷ふれあいの森キャンプ場」で

ディキャンしてきました。ダッシュ

今年のお盆休みは当初の予定は広島キャンプでしたが楽しみにしていましたが・・

長男のクラブ休みなしで結局キャンセル・・・ガーン

はじめは長男をおいて・・な~んて考えましたが暑い中クラブをがんばっている

長男をおいていくのはやっぱかわいそうやな~タラ~

ポッカリ空いたお盆の時間・・・しかも天気は毎日不安定さらにここにきてボス。腰痛悪化・・

ダラダラと休みを過ごしてましたが休み最終日天気もなんだかよさげ・・これは遊びに行かねば

ということで~次男くんがいきたがっていた川遊びに出かけちゃいました。

場所は前から川遊びに行きたかった天川村に決定~♪

天川で~ディキャンプ

こちらのキャンプ場ディキャンプINは10時からでしたが9時過ぎに着いてしまって

管理棟に行くと手続きをすませたら場所の説明をされてどうぞ~と

10時前にいれてもらえました。ありがた~い♪

天川で~ディキャンプ

今回はサイトではなく川のほとりにある東屋をお借りしました~

屋根付き、テーブル付き、涼しい~いい場所です。










 

天川で~ディキャンプ  


さっそく川におりて水の温度を・・つ・つめたい・・・



天川の水は冷たいと聞いていましたがまるで水風呂・・いやそれ以上・・

前々日の雨で水の量も多そうだし川の流れも早い・・

でも次男くん水着に着替えて入る

入ったものの無理と判断

すでにくちびる青いし・・・

天川で~ディキャンプ

まだ入るのは早いとりあえず魚でもつってみよう~と竿を用意するボス。

次男くんに釣りを進めるも以前(GW三重魚つり事件)勝手に題をつけてますが

の記憶が未だありトラウマになっていて魚釣りはしないとガーン

じゃ~かわりにわたしが~と釣り始めなんとヒット!1匹GET!

なのに取ってる間にツルッと川に・・逃げちゃったタラ~

まぼろしの1匹になっちゃいました。トホホ

昼から川に入ろうかと先にお決まりBBQ~

天川で~ディキャンプ


BBQ~が終わりおなかも満腹になったところでいざ川へ

入るのに勇気がいる~でもせっかく来たんだからはいらなきゃ~

へんな使命感?にとらわれながらおそるおそる川へ

天川で~ディキャンプ

「どうする~」ボス。  「やっぱ冷たそうやな~」次男。

2人で相談・・入るか入らないか

ボス。すでにビール6缶あけてる

心筋梗塞が不安なお年頃

天川で~ディキャンプ

でもこどもにすすめられいや押され

天川で~ディキャンプ

ドボン!

続けて次男もドボン2人でドボン!!

天川で~ディキャンプ

次男くんに「入れへんの~」と声をかけられるも腰まで入るのでがいっぱいいっぱいのわたし・・

次男くん続けてとびこもうかな~と

高いところは無理だから低いとこから

ドボン!

天川で~ディキャンプ

その写真を水中から撮りたくてわたしもシュノーケルつけて水の中へ

天川で~ディキャンプ

天川で~ディキャンプ

ここまで浸かったらわたしもついでに

一応溺れ防止の為、次男くんにライフジャケットを借りてテヘッ

天川で~ディキャンプ

ドボン!


やっぱ寒かった・・・

次男くんは唇を青くしながら川を堪能してました。

天川で~ディキャンプ

チェックOUTは17時それまでのんびりディキャンを楽しみました。

キャンプ場はサイトとコテージがありコテージはこの日もいっぱいでした。

サイトはところどころ空きがあったかな?

わたしが見るかぎり杉の木(多分)に囲まれて影もありよさげなサイトでした。

日帰りが少しさびしかったMamuファミリー大阪にお帰りですタラ~

つぎのお泊りキャンプはいつの日か~~ぴよこ3








この記事へのコメント
・・・ 確かにこのロケーションじゃ帰りたく無いですよね(笑)


気持ちよさげな所で気に入りました。
後は近くに美味しいが有れば(笑) 我が家も行ってみたいなと思います

子供の行事で家族のイベントが削られていく・・・
よ~く判りマス。 自分の計画も尽く潰れる時あります。

でも、なんだかんだ言っても家族全員でのお出かけが一番ですよね
Posted by ひろきちひろきち at 2012年08月29日 10:55
~ひろきちさん~

こんにちは。

天川ですがほんと8月なのにマジ水が冷たかったです(笑)
でも涼しくていいところでした。

「食」ですがこの辺りは鮎漁が盛んみたいで道中
鮎の塩焼き食べれますよ垂れ幕が何軒かありました。
あと気になったのは草もちとこんにゃくかな(^ ^)
参考にはなりませんが(汗)

ほんとに今年に入り長男のクラブで予定がたてにくくなり
出かけたいけど出かけにくい悩みどころですね~。
Posted by MamuMamu at 2012年08月29日 15:58

削除
天川で~ディキャンプ