ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月31日

2018'のGWは新幕デビュー♪

今年、平成最後のGWキャンプは鳥取県の「緑水湖オートャンプ場」に行ってきました

5/3~5/5 の2泊3日で出動ですダッシュ


今回のキャンプ我が家の新幕テントデビューなのです

2018のGWは新幕デビュー♪


   DOD (ドッペルギャンガーアウトドア)カマボコテント2


さかのぼること去年の6月? 大阪の万博公園で開かれていたアウトドアの催し物でボス。が一目ぼれドキッ

以前から2ルームテントが欲しくてスノー○○やoga○○のテントを模索してたんですが


あまり行く機会がなくなったキャンプにこの二ついいけれどちょっと・・・オタカイ・・・


そこに現れたこのDOD テントの中は広々~、生地もまぁまぁしっかりしている 何といってもコスパすごく良し! 


即購入に至り去年の7月には家にテントが来たのですがキャンプに行く機会もなく


本日やっとこさお目見えとなったのです  長!! 遅!!


ってことで新幕でキャンプスタート!


GWなので家の出発は前日の夜10時過ぎ 今回はキャンプ場に入れるのが午後からなので


それまで次男君が行ったことのない出雲大社に行ってみようかということになり


キャンプ場に行く前に島根県の出雲大社へと向かいました


わたしとボス。は結婚してまもなく旅行で訪れたことがあるけれどすっかり記憶は忘れてます(汗)


阪神高速→中国自動車道→米子自動車道を得て途中パーキングで仮眠をして


翌朝、米子自動車から山陰自動車道に乗り継ぎ鳥取県から一度島根県へと行きました


朝、8時ごろには出雲大社到着で 半日観光を楽しみました


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


「あれ?」  「出雲大社のシンボル的大縄ってこんなに小さかったっけ?」



「ほんまやな~ もっと大きかったよな~」


「ん? 小さくなったんかな?」


「なったんかもな」  妙になっとくする夫婦2人  このままおみくじを引いてその場を離れようとしたけれど


お土産を買いに神社の奥のほうに歩いていくと


「 おっ! あった大縄  やっぱ大縄はあるんや~ん^^」


2018のGWは新幕デビュー♪


無事? 大縄も見ることができて軽く軽食を食べ昼ごろに鳥取県のキャンプ場へと向かうのでしたダッシュ


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪

スムージー? 色がからふる~~♪


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


ここのお店の唐揚げめちゃめちゃ美味しかったようです♪  (私食べてません)


そうして出雲大社の大縄もちゃんと見ることができてキャンプ場には13時過ぎに到着しました


テントサイトに入れるのは14時からになっていますが13時過ぎと少し早めでしたがOK~でした^^


管理棟で説明を受け 焚火をしようと思っていたので薪を購入しようとしたら


管理人さんが薪は管理棟裏手の廃材置き場の木を持っていっていいよ~とのことだったので


あとで取りに行きました 廃材取り放題♪ ありがた~い♪


そして 「ごみは持ち帰りですけど こちらで引き取る場合はプラス500円で引き取ります」 とのことだったので


サイト料プラス500円を支払ってサイトへと向かいました


その時に管理人さんから「今日は夜中に雷雨の予報が出ているから危ないと思ったら管理棟に


避難してくださいね~^^」 と言われましたが


その時はすごくいい天気だったのでこれで雨降るの?と半信半疑でしたがのちに夜中まさしく雷雨雷雷


それもかなり強烈な雷雨で避難を考えた夜となったのでした雷雷


2018のGWは新幕デビュー♪


遠くに大山が見えていい眺めです♪  (管理棟からの眺め)


2018のGWは新幕デビュー♪



今回のサイトは13番サイト  ここからは大山は見えないんですけどねぇ~



2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


2018のGWは新幕デビュー♪


初日は定番のバーベキューで早めに夜ご飯を済ませたき火をしようとしたらポツポツと雨が


降り出してきたのでたき火は翌日にもちこしてテント内でマッタリと過ごしました


2018のGWは新幕デビュー♪


ポツポツ雨は夜中には雷雨を伴う土砂降りの雨と風だったんですがテント内は快適


雷は怖かったけど  このDOD なかなかいいですぞぉ~~(^^♪


                            +++ つづく +++























同じカテゴリー(緑水湖オートャンプ場)の記事画像
2018'のGWは新幕デビュー♪ その2
同じカテゴリー(緑水湖オートャンプ場)の記事
 2018'のGWは新幕デビュー♪ その2 (2018-09-20 16:30)


削除
2018'のGWは新幕デビュー♪